2009年05月14日

劇団TEAM-ODAC 第7回本公演『Happen Jokers』

田中さんが劇団TEAM-ODAC 第7回本公演『Happen Jokers』@中野 ザ・ポケット
に出演されるそうです。

チケットは本日14日より発売。
もう少し余裕もって発表して〜〜(ToT)
地方民は急に行けんのです

6月24日(水)19時30分〜
  25日(木)19時30分〜
  26日(金)19時30分〜
  27日(土)14時〜、19時〜
  28日(日)14時〜

チケットの予約、詳細は→http://www.teamodac.net
posted by Yui at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | 田中伸彦

2008年12月25日

「リチャード三世」をみてきました

パルコ・プロデュース公演 いのうえmeetsシェイクスピア「リチャード三世」をみてきました。

な、ながい…。
休憩含めて3時間半の上演でした。
全体に展開がスローだったため、私の後ろに座った小学生が椅子を蹴るはため息つくは、母親に話しかけるは、さんざんな目にあってしまいましたちっ(怒った顔)
後半は前半より少し展開が早い分、おとなしくしてくれて良かった。
ちょっと涙目な観劇でした。

川久保さんの出演はもっぱら後半。前半はちらりとモニターに映ったくらいかしら?
公式サイトのリッチモンド伯写真はちょっとあれでしたが、実際の姿をみたらとっても良く似合っていて、いい感じでした。
川久保さんは滑舌いいし、顔が大きいのも舞台映えしますね〜。

予想以上にかっこよかったです。
見に行って良かった(^_^)

もう少し展開が早かったらな〜、とか、ちょっと台詞が分かりづらいところが多かったりもありましたが、「リチャード三世」は人間関係が分かりやすいし、歴史ものだから神様の手は現れないし、シェークスピアの中でも日本人に分かりやすい話ですね。

DVDは出るのかな?続きを読む
posted by Yui at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | 川久保拓司

2008年12月24日

Be With プロデュース 「-THE BUTTERFLY EFFECT-バタフライ・エフェクト」再演

2009年4月に「―THE BUTTERFLY EFFECT―」再演決定だそうです。
まだ詳細は分かりませんが、田中伸彦さんもまた出演されるのでは?

しかし、1月に新しい公演、4月に再演となると、両方行くのはちょっとむずかしい…
さて、どちらを選ぶか…

http://www.bewith-gogo.com/

posted by Yui at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | 田中伸彦

2008年12月23日

Be With プロデュース VOL.6「幕末太陽伝〜RUN & RUN〜」

田中伸彦さんがまたまた「Be With プロデュース」の舞台に出演するそうです。
さて、今回もまた私は見にいくことが出来るでしょうか。
少なくとも全編コンプリは無理ですねぇ(^_^;)

そういえば、川久保さんの舞台も始まっている。
年末年始と舞台通いが続くのか!

「幕末太陽伝〜RUN & RUN〜」
◆作・演出:Be Withプロデュース
◆schedule:2009年1月29日(木)〜2月1日(日)
 1月29日(木)14:00☆/19:00●
 30日(金)14:00★/19:00□
 31日(土)14:00□/19:00●
 2月1日(日)12:00●/16:30□
 ☆:珊瑚編/★:萌黄編/●:瑠璃編/□:深紅編

“Another setting & Another ending”
1本の舞台がAnother setting(違う設定)により、Another ending(違う結末)に展開。

◆Place:吉祥寺シアター
◆CAST
 吉田隆太・真島公平・鷲見 亮・植田圭輔・田中伸彦・鶴見知大・川岸銀次
 奥野正明・田井和彦・MORITA・矢ヶ崎一樹・渡部紘士
 VTR CAST:久保田悠来

◆Charge:前売/¥5,500 当日/¥5,800 (全席指定・税込)
 ※開場は各開演30分前。
◆一般発売:12月28日(日) 10:00AM〜 カンフェティサイトにて
 ※Be WithプロデュースWEB予約サイト
 ※Be Withプロデュース携帯予約サイト

posted by Yui at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | 田中伸彦

2008年09月19日

Be With プロデュース VOL.5「-THE BUTTERFLY EFFECT-バタフライ・エフェクト」

田中伸彦さんがまた「Be With プロデュース」の舞台に出演するそうです!
しかし、今回はエンディングが4つ。

全部見るのは無理っぽい(ToT)

【Be With プロデュース VOL.5】
「-THE BUTTERFLY EFFECT-バタフライ・エフェクト」
記憶の果てにあるのは激情か、虚無か、絶愛か―――
秋に切なく激しいダークロマンの世界をお贈りします。

"Another setting&Another ending"
1本の舞台がAnother setting(違う設定)により、Another ending(違う結末)に展開。
計4本のAnother endingを持つ、多面的で斬新な物語を構築します。

日程:2008年10月31日(金)〜11月9日(日) ※11月4日(火)休演日
◆Blue moment Version 10月31日(金)〜11月3日(月・祝)
 ※結末が2バージョン(●/★)あります。
 時間:10月31日(金)  13:00●/18:30★
     11月1日(土)  13:00●/18:30★
     11月2日(日)  13:00●/18:30★
     11月3日(月・祝)13:00●/18:30★

◆Blue eternal Version 11月5日(水)〜11月9日(日)
 ※結末が2バージョン(■/♪)あります。
 時間:11月5日(水)   18:30■
     11月6日(木)   18:30♪
     11月7日(金)   18:30■
     11月8日(土)   13:00■/18:30♪
     11月9日(日)   12:00■/17:00♪

Place:シアターグリーンBOX in BOX THEATER(池袋)
Cast:渡部紘士
    真島公平・成松慶彦・植田圭輔・田中伸彦・MORITA・岩永洋昭・田井和彦
    久保田悠来(special guest) ◆Blue moment Version CAST

Charge:前売/¥5300(税込) 当日/¥5600(税込)
※チケット発売は9月27日(土)10:00〜 カンフェティサイトにて発売。

posted by Yui at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | 田中伸彦

2008年08月31日

舞台「ガラスの仮面」をみてきました

う〜〜ん、面白かったけど、あの俳優陣、演技レベルで8400円は高すぎる。

話はよくまとまっていたし、テンポもよくて、中だれなく楽しむことができました。
これが5〜6000円で、ガラスの仮面でなければ手放しで喜べたんだけどなぁ…

私の世代で、マンガ大好きだった人間に、ガラスの仮面の存在の大きさに見終わって愕然となりましたよ。
読んでいるけど、大好きってこともないと思ってたんだけどね。

マヤを演じる大和田美帆さんは上手いです。
しかし、マヤのキモは素と演技をしているときのON-OFFの差。
OFFの味噌ッカスで何をやってもダメ少女な雰囲気はなく、常時ONなマヤちゃん。
しかも演じているときにも華がない。

亜弓演じる奥村佳恵さんは関西のバレエ団に所属する素人さん。
演技レベルはやはり素人。
しかし、華があった。
相手の話しかけに対して、「はい」「いいえ」「ありがとう」「すみません」の4つの言葉だけで応える練習シーンで、椅子に座る姿は、まさに姫川亜弓。
座っているだけでです!
これで演技力があれば言うこと無しだったのですが…

ある意味、川久保拓司さんはこの二人とはバランスとれてて良かったかも。
いい人の演技の引き出しがまだ少ないのがちょっと寂しいかな。
初めて見た人は何も思わないんだろうけど、いつもの川久保さんが演じるいい人って感じ。
桜小路くんとは好青年の方向性がちょっと違う感じ。

月影先生役の夏木マリはそりゃ演技は上手いのですが、夏木マリであって月影先生じゃなかった。
あなたこそ仮面がかぶれていないじゃないですか、って突っ込みたかった。

一番イメージに近かったのは、亜弓の母親役の月影瞳さんでした。
声も通るし、歌も上手いし、舞台映えしてたな〜。




あ、忘れちゃいけない、一番イメージに近いのは小野寺役の原康義さんだわ。
いや〜、ほんとに嫌な奴を見事に演じていらっしゃいました。

脚本や演出は良かったので、次はメインの五人を入れ替えてやって欲しいというのがガラスの仮面のファンとしての感想。

でも、ガラスの仮面という名の別の舞台と思えば大満足な舞台でした。

posted by Yui at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | 川久保拓司

2008年08月10日

舞台「ノミネーション プリーズ!!」

「ノミネーション プリーズ!!」 みてきました。

なんといったらいいのか…
内山さんはがんばってたとは思う。
思うけど、脚本が…

あれって、水商売を生業としてる人にけんか売ってるよねぇ。
【この後は愚痴です】
posted by Yui at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | 内山眞人

2008年06月21日

THE LONG KISS★GOOD NIGHT

東京まで行ってきました!
15:00と19:00の2回見ました。

あまり期待してなかった(ごめんなさい(^_^;))ら、予想外に面白くてびっくり。
色々設定に無理はありましたが、話の流れがスムーズで、しかも全部にオチがついていて、関西人にはスッキリ!なお話でした。
(関西人にはオチのない話など許せません!(笑))

田中さん演じるサンダルは刑事で、主人公は殺し屋なのですが、事件捜査において両者の交流は全くありません。
調査能力はあるけど、あまりやり手ではないと言った印象で、サンダルと相棒のチャンコンは和み要員でした。
それがくどすぎず、軽すぎず、いい塩梅なのが良かったですね〜。
結局、殺し屋と刑事は仲良しさんになっちゃったんだ(笑)

そして田中さんが踊るところを見れちゃったんだよ!
いや〜、まさかそいういうのがあると思ってなかったんで(@o@)

予想以上に登場シーンが多かったのも嬉しかった。
教会のシーンでもしかして?って思ったことが、実際そうだったのにも…(^_^;)
そのとき「何考えてるんだ、私、頭煮えてるぞ」と思ったのに、本当にサンダルがゲイだったとは…(笑)

コメディ要素がありつつ、メインは泣かせるシリアスストーリーでした。

なもんで、脚本は誰なんじゃ〜〜!とサイトとパンフをチェックしたんですが、どっちも載ってね〜〜〜!

ああ、脚本が誰なのか気になります。

続きを読む

posted by Yui at 23:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 舞台 | 田中伸彦

2008年06月14日

ハロルドとモード

観てきました〜〜〜!

兵庫県立芸術文化センターへ行くのは初めてでしたが、駅から連絡道があって、迷わず会場に着くことが出来ました。
阪急で行って本当に正解!

まずはパンフレットを購入。
会場には「ガラスの仮面」のチラシも置かれていて、しっかり川久保さんの名前が印刷されてましたよ。

そして舞台はというと……











ごめん、面白くなかったの。(T_T)

続きを読む
posted by Yui at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | 川久保拓司

2008年06月13日

ガラスの仮面

な、なんと蜷川幸雄の音楽劇「ガラスの仮面」の出演者に川久保拓司さんの名前が!
これってウェンツさんの代役??

 8/8〜8/24 彩の国さいたま芸術劇場  
 8/29〜8/31 シアターBRAVA!
 9/5〜9/7 北九州芸術劇場

地方公演って大阪と福岡の二カ所だけなのかな?
蜷川でもチケット取りやすい舞台だろうから、チケットの心配はしなくても良さそうだけど。
チケットもいつもより安めだし。頑張ってこっちもチケット取ろう!

e+Theatrix!特集「蜷川幸雄が名作漫画を演出! 新たな姿となった音楽劇『ガラスの仮面』!!」
posted by Yui at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | 川久保拓司

2008年05月27日

田中さんが舞台に出るそうです

風魔の小次郎の感想とか、内山さんのこととか、色々書こう書こうと思っている間に、なにやら時間がたってしまいました(^_^;)

ネタは新鮮なうちに書かないとね〜(反省)

【Be With プロデュース VOL.3】
THE LONG KISS★GOOD NIGHT
閑静な住宅街の一軒家で生活する4人兄弟は、慎ましやかに毎日を過ごしていた。
ただ少し世間と違うのは、兄弟の職業が“殺し屋”だと言うこと。
殺し屋を生業とした4兄弟の日常を描く、
ハートウォーミング・アクション・ストーリー。

日程:2008年6月19日(木)〜22日(日)
時間:19日(木) 19:00
   20日(金) 14:00/19:00
   21日(土) 11:00/15:00/19:00
   22日(日) 13:00/17:00

※全席指定。開場は各開演の30分前。


Place:シアターグリーンBOX in BOX THEATER(池袋)
Cast:成松慶彦・小笠原大晃・高橋優太・植田圭輔・
   田中伸彦・MORITA・田井和彦・長谷部恵介・
   鷲見亮
Charge:前売¥4800(税込) 当日¥5000(税込)

チケット発売は5月30日(金) 10:00〜
詳細は http://www.bewith-gogo.com/

ああ、もう1ヶ月ないじゃないですか〜〜!
もし行くとしても、日帰りじゃないと行けない。
どーする、私!(^_^;)
posted by Yui at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | 田中伸彦

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

