2008年07月06日

Toy's星矢 内山眞人さんトークイベント

内山眞人さんトークイベントの第二部に参加してきました。
二部で良かった! パンチホッパーイベントなのに、オープニング曲は「青い果実」。
そして壇上にはジュネスが(^o^)
なんでも、ネクサスの話もして欲しいという希望がいくつかよせられたそうで(私も希望メールだした一人ですが(^_^;))、二部はネクサス話がメインだったんです。

・ネクサスから見てる人、カブトから見てる人。
・憐、ゼクト影山、地獄弟のどれが好きか。

という質問に、ネクサス、憐で挙手する人が予想外に多かったo(*^o^*)o

内山さんはゼクトの頃が好きな人はM、地獄落ちのあとは母性の強い人だと思ってるそうです。
じゃ、憐は??

ネクサスの撮影に入ったのがテレビ放送が始まった時期で、撮影入ってすぐに打ち切りが決まったそうですよ。案外早くに決まってたんですね。
「朝からやっちゃってましたからね?」って。
「今、死んだよね」とか、「今食べられたよね」とか。
たしかにそうですけど(笑)

グリーンランドイベントでのネクサスイベントのときがお誕生日で、前日、ステージで段取りをし終わったら、ステージが暗転し、ウルトラマンが勢揃いしてハッピーバースディの曲が流れたそうです。
そして…

「ウルトラマンさん、一言どうぞ!」
「ジュワ!」

う、嬉しい??

イベントでは会場にたまたま番組で使用したナイトレイダーの制服があったので、それを着て「ビーストはどこだ!」と、孤門ごっこをやったんですって。
一番最後の回で、憐が登場するところにウルトラマンが登場し、内山さんは後ろからアテレコ。
そのあと、孤門になってステージをうろうろというのを司会のお姉さんに内緒でやって(ほかのスタッフは知ってたそうです)、お姉さんはてんぱって顔真っ赤に。本気で怒られたとか。

ネクサス撮影当時はうちに籠もるタイプだったので、憐と自分が真反対で大変だったという話は意外でした。
憐はちょろちょろ(しかも大きく)動くことが多かったので、東武動物公園の撮影で草に足を取られてよくこけたって。
あの頃の声はもうでない発言は寂しかったな?。
もう4年も前なのね。
微妙に声が変わる年齢だから仕方ないけど。

ペットの話や、戦隊にも出演したいって話も出てました。
ペット話から馬の話になり、「馬に乗ってみたい。小さい頃、(オグリの子の撮影で)鞍なしで馬に乗ったことがあるから、あの感覚を覚えてたら乗れるんじゃないかな? うちにはジョーバありますよ」って言ったら、時代劇の撮影だと思いこんだ司会の人が「鎧つけて?」と、聞き返し。
内山さんが「普通子供が鎧つけないでしょ」と、すっごく冷静なコメント返して笑ってしまいました。

戦隊は自分より若い人が多いので、追加戦士がいいそうです。
司会の人に隊長は?と言われて、「隊長はもうやった!」と、答えつつ童顔だからね?って話になってました。
髭を伸ばしたらどうなの?って言われてましたが、私は髭は勘弁です(笑)

ネクサスの話がたくさん聞けて、本当に楽しいイベントでした。
ネクサスのイベントって本当にないので(パンチホッパーイベントだってば(^_^;))、またこういうのやって欲しいな。
川久保さんや田中さんでもあるといいのにね。

posted by Yui at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。