2008年06月21日

THE LONG KISS★GOOD NIGHT

東京まで行ってきました!
15:00と19:00の2回見ました。

あまり期待してなかった(ごめんなさい(^_^;))ら、予想外に面白くてびっくり。
色々設定に無理はありましたが、話の流れがスムーズで、しかも全部にオチがついていて、関西人にはスッキリ!なお話でした。
(関西人にはオチのない話など許せません!(笑))

田中さん演じるサンダルは刑事で、主人公は殺し屋なのですが、事件捜査において両者の交流は全くありません。
調査能力はあるけど、あまりやり手ではないと言った印象で、サンダルと相棒のチャンコンは和み要員でした。
それがくどすぎず、軽すぎず、いい塩梅なのが良かったですね〜。
結局、殺し屋と刑事は仲良しさんになっちゃったんだ(笑)

そして田中さんが踊るところを見れちゃったんだよ!
いや〜、まさかそいういうのがあると思ってなかったんで(@o@)

予想以上に登場シーンが多かったのも嬉しかった。
教会のシーンでもしかして?って思ったことが、実際そうだったのにも…(^_^;)
そのとき「何考えてるんだ、私、頭煮えてるぞ」と思ったのに、本当にサンダルがゲイだったとは…(笑)

コメディ要素がありつつ、メインは泣かせるシリアスストーリーでした。

なもんで、脚本は誰なんじゃ〜〜!とサイトとパンフをチェックしたんですが、どっちも載ってね〜〜〜!

ああ、脚本が誰なのか気になります。

続きを読む

posted by Yui at 23:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 舞台 | 田中伸彦

2008年06月14日

ハロルドとモード

観てきました〜〜〜!

兵庫県立芸術文化センターへ行くのは初めてでしたが、駅から連絡道があって、迷わず会場に着くことが出来ました。
阪急で行って本当に正解!

まずはパンフレットを購入。
会場には「ガラスの仮面」のチラシも置かれていて、しっかり川久保さんの名前が印刷されてましたよ。

そして舞台はというと……











ごめん、面白くなかったの。(T_T)

続きを読む
posted by Yui at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | 川久保拓司

2008年06月13日

ガラスの仮面

な、なんと蜷川幸雄の音楽劇「ガラスの仮面」の出演者に川久保拓司さんの名前が!
これってウェンツさんの代役??

 8/8〜8/24 彩の国さいたま芸術劇場  
 8/29〜8/31 シアターBRAVA!
 9/5〜9/7 北九州芸術劇場

地方公演って大阪と福岡の二カ所だけなのかな?
蜷川でもチケット取りやすい舞台だろうから、チケットの心配はしなくても良さそうだけど。
チケットもいつもより安めだし。頑張ってこっちもチケット取ろう!

e+Theatrix!特集「蜷川幸雄が名作漫画を演出! 新たな姿となった音楽劇『ガラスの仮面』!!」
posted by Yui at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | 川久保拓司

TOY's星矢「仮面ライダーカブト」影山瞬発売記念イベント

大阪で内山眞人さんのイベントがあるんだって。

 日時 7月6日(日曜日)
 会場 大阪 日本橋プラッツ

 開演 1部 12:00 2部 15:00
  1部 トーク&サイン会¥3800
  2部 トーク&写真撮影会¥3800

 チケット販売は6月14日夜22:00よりTOY's星矢HP(入力フォーム)より受付
 電話・店頭受付は翌日6月15日13:00より
 席順には、受付順。立ち見有り。

私は14日は午前様になりそうなので、チケット取れるかどうか分からないな〜。
一応、家に帰ったら頑張ってみるつもり。

posted by Yui at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 内山眞人

2008年06月12日

「あの空の向こう」上映会 in DAICON7

2008年(平成20年) 8月23日〜24日、日本SF大会「DAICON7」(ダイコン・セブン)での「あの空のむこう」の上映予定内容が段々と決まってきました。
上映は今のところ二日目の24日(日)になる予定です。自主制作映画上映企画の1本として上映されます。
会場は大阪府岸和田市 浪切ホール。(南海沿線!京都から遠いぜ!(^_^;))

映画はワールドコン、京フェスで上映されたものとは特撮部分が一部差し替えになるとのこと(実はワールドコンと京フェスも別バージョンでした)。
ワールドコンに比べると参加費がお安いので、関西在住のかたは是非ご参加ください。
オプショナルツアーや会場そばのスーパー銭湯で非公式合宿なんかもあります。
これからまた新しいことが決まったらブログに書きますので行ってみようかなって思っている人はチェックよろしく。
作品の制作ブログも出来ているので、そちらもチェックしてね〜

http://anosorano-mukou.seesaa.net/
posted by Yui at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | 田中伸彦

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

